0985-39-7630 受付時間8:00~12:00(平日~土曜日)※日曜、祝日は休診(但し急患除く)

各部門のご紹介

看護部のご案内

看護師古川 らんこ (2階病棟)

入職して、4ヶ月があっという間に過ぎていきました。初めは分からないことがたくさんあり、しなくてはいけないこと、覚えることも多く、必要最低限もしくはそれ以下しかできない余裕のない毎日でした。現在でも、まだまだ勉強不足で足りない部分はありますが、患者さんのことを考えた看護が少しはできてきたのではないかと思います。

看護師は、想像していたより身体的、精神的にもきつい仕事ですが、やりがい・充実感はとてもあり、一人の人間としても考えさせられることや学ぶことが多くあります。またきついなかでも、頑張ることができているのはやさしく厳しく指導してくれる先輩、いつでも話を聞いてくれ、励ましてくれる同期の仲間がいるおかげだと思います。  日々勉強し、看護師として成長していきたいです。また、成長していくなかで自分の求める看護についても考えていきたいと思います。

看護師三好 健太(2階病棟)

入職して4ヶ月が経ちました。毎日忙しい日々ですが、患者さんからの「ありがとう」という言葉や笑顔を見て元気をもらい、楽しく過ごしています。  入職したての頃は、不安なことばかりでしたが、プリセプターさんや先輩方からご指導いただき、近頃は病棟の雰囲気に馴染んできたのではないかと思います。

仕事は毎日忙しいですが、学生時代に比べると自由な時間も増え、休日は買い物に行ったり、同期と飲みに行ったりとリフレッシュできる時間もあります。私は病棟の中で数少ない男性看護師で、心細いこともありますが、食事に誘ってもらったり、色々な相談にのってくれる頼れる男性看護師の先輩もいて、とても心強いです。  看護師として知識も技術も未熟ですが、日々の学びや研修などでの学びを大切にして一人前の看護師になれるよう頑張っていきたいです。

看護師緒方 愛子(2階病棟)

入職して4カ月が経過しました。あっという間に過ぎていったというのが正直な感想です。これまでにも失敗することがあり、その都度落ち込むこともありました。 しかし、なんでも相談できるプリセプターや先輩方にいつも支えてもらい、見守られながら毎日を学びにしていくことができています。

私は社会人として別の仕事を経験して、看護の道へ入り、今年3月に卒業し、今に至ります。同期入社の仲間とも不安なことや心配なことなど相談しあったり、たまには同期で集まって食事会をしたり、ボーリングへ行ったりと良い関係・環境の中で働くことができでいます。また、休みの日には自分の趣味に打ち込む時間もあり、onとoff双方ともに充実した毎日を送ることができています。私のテーマは「日々是精進」これからも毎日を大切にし、学びを深めていこうと思います。