健診概要

健診センターについて

02
03
01
04
05
06
07

宮崎善仁会病院 総合健診センターは、令和3年4月より新たにスタートいたしました。
平成9年4月、宮崎市塩路に人間ドックを専門とする医療機関として、「市民の森病院 総合健診センター」を設立し、健診専門施設として地域の皆様の健診業務に携わって参りました。
 当センターでは、事業所や健康保険組合の人間ドック・定期健診・雇入れ時健診、協会けんぽの生活習慣病予防健診、個人での人間ドックやがん検診、また宮崎市が実施する特定健診やがん検診等を実施しております。
 この度、宮崎善仁会病院と合併に伴い、さらなる健康寿命の延伸や生活習慣病予防の重要性を地域の皆様に啓発していくとともに、早期発見・早期治療とより良い医療提供に向けて精進していく所存です。

健康診断・人間ドックについて

現代病である、がん、心臓病、脳卒中や高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病は、長い年月をかけて、これといった自覚症状がないまま進行してしまうのが特徴です。私たちは、そういった生活習慣病などの予防、早期発見、早期治療に有効な指針がえられるよう、各種最新鋭の機器を用い検査を行っております。
 地域の皆さまが日々の生活を健康に過ごすことができるよう、質の高い健康管理サービスを提供し、地域の健康をサポートし温かく信頼される予防医療の推進に努めます。