入院セット

入院定額 サービスのご案内

当院では、入院患者様に安心して療養を受けて頂けるよう、日々努めております。この度、患者様へのサービスの向上と、医療安全・感染対策の推進(※1)を目的に、令和3年 3月15日(月)より入院定額サービスを導入いたしました。

※1 ・・・『病室に極力私物を持込まない、持ち出さない事』により医療安全の向上・感染対策の推進につながります。

入院プラン

入院の際に必要となる 病衣やタオル・様々な日用品を1 日単位の定額制 でご利用いただけ、ご家族様の準備や洗濯が 不要となります。

おむつプラン

入院プランと同様に1日単位の定額でご利用いただけるサービスとなります。 患者様のご容態に応じてプラン別に金額が設定されております。 プラン設定は看護部において行い、急遽利用枚数が増えることがあっても、定額制なので安心してご使用いただくことが可能です。おむつご利用の方は、おむつ定額サービスへの加入をお願いいたします。

お問い合わせ、お申し込みは、お近くのスタッフまで、お声掛け下さいますようお願い申し上げます。 今後も患者様 が 安全・ 安心して入院生活をお送りいただけるよう、より一層対策を進めて参りますので、何卒ご理解・ご協力の程、宜しく お願いいた します。

サービス運営会社
運営管理・業務委託会社 小山メディカルサービス 株式会社
熊本市中央区水前寺65124 2F
コールセンター0120 332 778
〈営業時間9 00 17 00 月~金曜日(祝日除く)〉